スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ちょっと昔話を書いてみました。
2010-04-14 Wed 01:30
昨日たまたまカンナムローラ Love it!なブログを見つけました。当時は
凄いくるまだったんだといまさら痛感しましたw特にスピコンが凄えw



実はレーシングマスターMK2から始まったRC歴(すぐにRC撤退しましたが)
そんな撤退ぐあいを書いてみようかなと思ったBLAIRsさんです。
(明日は朝から説明会をする方の人間ですがまだ飲んでます。)



はじめて買ったRCは、コレ!(2年分のお年玉)
先ほどのタミヤレーシングマスターMK-2、当時エンドポイントアジャスターなんて無くて
巻き線抵抗のコントローラーにうまくサーボを合わせるのが至難の業だった。
o1.jpg
ボディは筆塗り(スプレーは高いので)で一生懸命作ったものの、、、、、、、、
走行用の電池がはずれて暴走、遥か彼方で巻き線コントローラーから煙がでていて
近所のおばさんが水をかけて全損!まさに5分の出来事でした、無念ですね。


そして第2弾は、いまや買う気にもなれないほどの高額商品。
Kyoshoスコーピオン!(初代)
o3.jpg
実は巻き線に嫌気がさして3速スイッチ方式、河川敷までもっていってかなり遊びました。
プロポは、ステックのDASH!
さらにバッテリーをしたから入れるという基本的には防水構造に感激しました。
1ヶ月ほどで全速で歩道の段差にぶつかり、アルミ角材フレームがまがってMシャーシ化!
直すっていうかパーツを買って直すという行為すらよく判らなくて;;そのまま


そして最後のマシンがコイツです、コレがトラウマになった原因かも?
無限K2Xスピリット
o2.jpg
お金がなかったのでスコーピオンから全パーツ移植してました。
いまだに腐りかけたシャーシの残骸があるけどね。
もう、走らない(公園で走るわけが無い)セッティングなんてなにもわからん。
※まわりも模型屋も良く判らん、結果!


ちなみに整形しないままのタイヤで公園の舗装路面でくるくる回りながら
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
おまけにボールデフはスルスル(ゆるいだけ)で「シャー」という音を楽しんでいました。
これでは嫌いになると思いますよね。※責任転化してますけど、幼い時代なのでOK


そこから約20年たって友達から無理やり付き合わされたマイクロRS4で復活、はじめてESCと
いうものを知って感激!
さらに、EPAなんて神様ありがとう機能がプロポについていたなんてと喜んだあとは、、、、、


もちろん、いくぜ大人買い!でした。※マイクロはHPIのレースやりましたけどね。



マイクロ以外でサーキット走ったのが去年の11月アソシ12R5.1なんていうことは
秘密にしておこう^^;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<X12 5.0T積み替え、Reedy搭載(仮組み中) よるのお楽しみ 名古屋出張用ボディということで塗ってみたw>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
hotchocolateさん

お久しぶりです^^;
いやwBLAIRsの頃は、もう説明書どおりに組むだけでも大変でした。
友人がファントムの4WDでしたので結構まともに走るのに、こっちは
全然でした。
※普通のアスファルトなので当然でしたけど。

まぁいまになったからいえる笑い話ですね。
2010-04-15 00:07 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんばんは。私もレーシングを初めたころは、何にもわからん状態でした。都内の空いているところで深夜グリップ剤を塗って少し走って自己慢。
月に何回かでしたけどそれでも十分楽しかったです。
もちろんセッティングなんてものもまったくわかりませんでした。
2010-04-14 22:33 | URL | hotchocolate #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
