スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
名古屋出張用に12r5.1のタイヤを作ってみた。
2010-04-08 Thu 00:00
AE12R5.1アスファルトサーキットにむけて準備編続編、名古屋用タイヤを作るです。
※前回、途中でやめてしまったので結局、残りを今日やることにしました^^;



タイヤの径が小さくなっても、もしかしたら使うかも?と思うと張り替えられない。
いや、すこしでも手間を省いてとヘタレ癖が出がちなBLAIRsさんです。



でも頑張る、頑張っているつもりで今日はタイヤを作成します、まずは大半が新品のホイ
ールにTRGの両面テープをぺたぺた張ります、まさに猫の額のようなこの作業ゾーン;;
577.jpg
一応机が汚れないようにビニール(←タイヤが入っていた)を敷いたりとかします。


次に両面テープにたっぷりとクリーナースプレーをかけて、スポンジタイヤの裏側もべっ
たりかけてタイヤコーンでポンと入れちゃいます、ちょっと楽しいです。
579.jpg
下のビニールはだんだんクリーナーの池になるかも(笑;


今回クリーナースプレーは、前回パルで購入した赤い大きなお得もの(400円ぐらい)と
タミヤのクリーナースプレー(800円ぐらい)を使ってみました。
578.jpg
するとですね、タミヤのは強力なのかスポンジをホイールにはめたあとでもニュルニュル
動かすことができますが、赤いのは一発勝負ですぐに動かなくなります。
※前回ヨコモのもつかったけど赤いヤツと同じで3倍早くクリーナーが揮発?するのかは
なぞですが、ちょいと使いづらいです。


こんぺハウスさんにタイヤの作りかたと教えていただいた内容は、
①タイヤコーンではめる。
②ちょびっとスポンジを余分に押し込んだ方と逆にはみ出させる。(つまりちと通過)
③そして押し込んだ方に広げながら戻して、、、だったような
580.jpg
こんな感じってわかんないね、うひゃひゃw(←殴)


そして一晩置いといたものを削ります、セッターはヤフオクで落とした中古!
581.jpg
ハブはHUDYをあとで買いました、もともとはTC用につかっていた模様。
このスポンジの削りカスがいつもエコじゃないと思います、でも何にも使えないですね。


とりあえず、これぐらいタイヤを作ってみました。多分足りるよね^^;
582.jpg
ケースに入り切らないものは、袋に入れて中身が判るようにしました。



フロント6セットリア4セットをケースに入れて追加をビニールに入れてと。
※たぶん使うのはフロント2セットリア1セットぐらいだと思いますが^^;



あとは余分にボディも1枚ぐらいもっていこうかなと思います。
※まだ透明状態です。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<原点回帰な一日でしたM-ショップ よるのお楽しみ 判らないからアソシテクニカルに訊いてみたら>>
この記事のコメント
Re: ポチっと♪
sapodoraさん、おはようございます。

> 3.5T買っちゃいました。(照) 

いいなぁwでも使いこなすその腕がほしい(情報入手済み^^;

> 因みに静岡製の3.5Tは、12mmコアで
> とっても大人しい感じ。回転型?
> なので、12.5mmコアをこっそりポチ♪(おい)
> ついでにケースも(汗)
> 現在、LOUISVILLE, KY, USあたりを経由中。

こっちはlipoが先日やっとLOSを旅立ったぐらいです。
こそりマル秘アイテムはイリノイを同日旅立なんですけどね。
2010-04-11 09:20 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ポチっと♪
こんばんは。

3.5T買っちゃいました。(照)
因みに静岡製の3.5Tは、12mmコアで
とっても大人しい感じ。回転型?
なので、12.5mmコアをこっそりポチ♪(おい)
ついでにケースも(汗)
現在、LOUISVILLE, KY, USあたりを経由中。

タイヤは、当日 MAXさんとMODさんのパワーを
体感させていただく算段で・・・

何せよ、楽しみデス。

勿論、金週間はPALへ襲撃の予定です♪





2010-04-10 18:58 | URL | sapodora #- 内容変更
Re: いつの間にやら・・・
sapodoraさん

訪中っていうからびっくりしましたよ^^;
3.5T買ったんですねw

いろいろあってBLAIRsさんはリポ5.0Tでアリスはじめすることにしました^^;
楽しみにしています。
2010-04-08 23:41 | URL | BLAIRs #- 内容変更
お久しぶりです。
> 今晩は
> そのパーツクリーナは速乾だからでしょう。
> ワコーズの物は乾き方に3種類ありますよ。

お久しぶりです。
それがですねw、それ以外にもタミヤはとても良いと教えていただい
のでこれから、信じて使っていこうと思います。
ワコーズは高いいい
2010-04-08 23:37 | URL | BLAIRs #- 内容変更
いつの間にやら・・・
こんばんは

着々と、訪中の準備が整ってますね♪
私も、ぼちぼち日程調整に入らねば・・・

妻と・・・子ども(汗)
2010-04-08 22:45 | URL | sapodora #- 内容変更
今晩は
そのパーツクリーナは速乾だからでしょう。
ワコーズの物は乾き方に3種類ありますよ。
2010-04-08 00:23 | URL | SDR #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
