脱13秒台、失敗2回目パル 只今トゥエルブ歴通算8日目
2010-04-05 Mon 00:00
急がば回れという諺がありますが、ちゃんと急いで回ってます(←間違っています)
昨日の二日酔いから完全回復したので朝イチで作ったタイヤをもってSPEED WAY PALに行っ
てきました。



本日はじめてタイヤセッター(なぜか海外はトゥルーアー)で整形後の仕上げが必要だと
知ったBLAIRsさんです、ついでに、これから実体験でトゥエルブは何日でまともに走れる
か数えてみようと思います。



マイクロRS4→11月末からトゥエルブ(それ以前は小学校ですから^^;)ということで
ほんと皆さんにはお世話になりっぱなし、ありがとうございます。
567.jpg
そんな、こんなで完全にはまってしまって今が一番楽しい時期ですが、今日のパルは
季節はずれのかなり寒い日となりました、そしてポツリポツリと雨もあったりして


遅ればせながら本日も代わり映えしないピット!
566.jpg
この時はタイヤの整形が荒いので、まさにノーグリップマイライフ(これをまじめに何でかな
と悩んでいたです、おはずかしい)


そして、そのままの状態で今日試したかった対アリスサーキット用のフロントミディアム
コンパウンド!、さらに径もポコさんに教えていただいたように46mmにしてみました。
568.jpg
フフフ、ご想像どおり巻き巻き巻きまくりですね。←あほじゃw
※次回ちゃんと試します。


バッテリー2セット目ぐらいから、段々リアタイヤも綺麗な面となりグリップもよくなった
ので、フロントにも1/3程度黒パラを塗ってROLL OUT 41.05(高いよね)でタイム計測。
569.jpg
偶然にもいあわせた、tqtoshiさんにちょっと走りを教えてもらいながら頑張って走ると、
なんとか13秒12となりましたが、12秒台に乗れない;;
バックストレート手前のヘアピンが遅すぎるのでここで0.3秒はロスしてるハズ、いやもっ
とかな?


ほかにも、大きく回り過ぎなのと必要以上にスピードを落としているトコがタイムを
伸ばしていない原因みたいです。(=TェT=) ゥワーン



ほんとは、t○toshiさんを追わせてもらえると一番いいんだけどねw
※パーツが戻ってこないそうです。
今日もいろいろ教えていただいたのでそれを糧に練習しようとおもいます。(素直だw)


そうそう、BLAIRsさん使用中のラップビューアーは誤受信が多いとかいろいろ言われてまし
たが、本体側の受光部にベアリングで受信範囲を狭めて、発信側にガードを付けたら誤計測
はゼロでかなり調子がいいです。
571.jpg
こんな感じ!


ラベルを自作するつもりがあれば、コンパクトでかなりオススメです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<LRP SXX COMP 3.7V対応なのかどうなのか? よるのお楽しみ AE12R5.1アスファルトサーキットにむけて準備編>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ