次世代ESCはこいつなのかw PEARL Evolution Spec Racing
2010-03-29 Mon 18:00
(=TェT=) ゥワーンSXXこわれちゃったよw と泣いていても始まらずとりあえず12R5.1
イオ専用機は暫定でMシャーシにつけていたヨコモの安いやつに変更することしようっと
DDなら6.6V+ボロボロ12Tでもそこそこ走ると信じたい。



とはいえ、今後もそれでってのはたぶん無いので(十分ともいえるけど)ちょびっと
新ESCを物色したくなったBLAIRsさんです。



現時点で買うとなると、LRP SXX Competition VS NOSRAM PEARL evolution
型番でいくとLRPが80900 NOSRAMが90900 まさにOEM!(TCだとそれぞれX0950)
しかし、微妙に違いがあるような無いような?


LRP SXX Competitionは当初3万超えがあたりまえでしたが最近国内販売でも23,000円ぐらい
になってきましたね。
LRP SXX Competition X12との相性はさすがといった感じでパワーフィールもかなり好き。
546.jpg547.jpg
NOSRAM PEARL evolution Brushless speed-controlは、サーパントの赤に似合わせるためか?
まぁぱっと見おんなじに見えますよね、LRP、NOSRAMサイトも同じ構造ですし1サーバーか
も知れないですね、どんな関係なんでしょうか?

マニュアルから見ると違いは、ADPC2™ Power Profiles 対 XPS.3 Softwareぐらい
なものでしょうか?プログラムマップが若干違うとかでしょうか?
ともに、
・B.E.C. 6.0V/3.0A
・Voltage Input 4.8-7.4V
・Voltage Drop* @20A 0.013V / phase 4, 5, 6 cell optimised yes
・Rated Current* 764A / phase
・Motor Limit with 5 cells over 4.0T
とのこと

SXXマニュアルはこちら
PEARLマニュアルはこちら



いろいろ物色していたら、今度はこんなものを発見!ストックスペックじゃないの?
549.jpg
PEARL Evolution Spec Racing とのこと一応SPEC RACINGと書いてあります。
価格は、ヨコモ価格の¥34,545(税込)まぁRCMART経由だと2万円ぐらいでしょうかね。


・新開発のデュアルADPCmax(それはLRPの名称では?)
・TWIN BEC システムは3.0 ~ 7.4V の走行用電源から6.0V の受信機電源を供給。
別電源が不要です。
・内部温度チェックシステムにより、モーターとESCそれぞれの最高温度を計測すること
が可能。
・走行用バッテリーを自動認識し、電圧低下時に自動で電流をカットするオートセルシス
テムを搭載。
・C3( Copper Core Cooling )(これもLRPの名称では) テクノロジーによる効率的な冷却
・対応モーター:4.5 ターン以上(それはいったい何Vでの話しか書いて欲しい)
・入力電源:3.7 ~ 7.4V(上では3.0までOKって、、推奨という意味かしらん)
・ケースサイズ:30.5×33.0×21.0mm / 36g
・ESC タイプ:前進/ ブレーキ


LRPのストックスペックみたらやっぱり、コピーものでした;;残念。
ストーマーホビーから2万円フラットぐらいで今なら買えるようですね。
もうSXXも発売から一年たつようですので、そろそろSXX2でも出ませんか、出て欲しい。
関連記事
別窓 (FIX)Kit,Lineup&more コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<(訂正)Team Associated 12R5.1 スラストベアリング装着 よるのお楽しみ 残念ながらLRP SXX COMPがお亡くなりに(検証中)>>
この記事のコメント
Re: GT用です(^^)
> そんでもって、ここに書いちゃいますが(笑)
> アリスはF ヨコモミディアム 45~46ミリ
> R ヨコモソフト 46~48ミリでOKですよ。
> 車高が3.5ミリ以上は欲しいですね~

おお、了解しました^^;
とても助かります、何セットか用意しときますね。
2010-03-30 08:16 | URL | BLAIRs #- 内容変更
GT用です(^^)
どーもです。

青いのは(旧型ですが)M300GTに
乗ってます。

そんでもって、ここに書いちゃいますが(笑)
アリスはF ヨコモミディアム 45~46ミリ
R ヨコモソフト 46~48ミリでOKですよ。
車高が3.5ミリ以上は欲しいですね~
2010-03-29 23:35 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
Re: アンプ
> どーもです。
>
> LRP(ノスラム)ストックスペック
> ですが、「バージョンMKⅢ」が最新で
> それ以前は不具合ある場合があるとのことです。
> 現状ではストックスペックを買うのなら
> 日本で買った方が無難です(^^)
>
> ただし、ストック用に過激なプログラムに
> なっているので、6.5Tより低ターン(速いヤツ)
> を使うのなら、SXXかPEARL evolution が
> お勧めです。
>
> ちなみに、私のPEARL evolution もすこぶる好調ですよん ♪
>
> ああー、僕もR○.○欲しい~(^0^)

あれ、ポコさん青色じゃありませんでした?PEARLなんですね。
なるほどw 電源を3VからOKってとこに惹かれますね。
そろそろSXX2とかに期待したいのも本当ですが^^;
2010-03-29 21:36 | URL | BLAIRs #- 内容変更
アンプ
どーもです。

LRP(ノスラム)ストックスペック
ですが、「バージョンMKⅢ」が最新で
それ以前は不具合ある場合があるとのことです。
現状ではストックスペックを買うのなら
日本で買った方が無難です(^^)

ただし、ストック用に過激なプログラムに
なっているので、6.5Tより低ターン(速いヤツ)
を使うのなら、SXXかPEARL evolution が
お勧めです。

ちなみに、私のPEARL evolution もすこぶる好調ですよん ♪

ああー、僕もR○.○欲しい~(^0^)
2010-03-29 20:28 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ