脱13秒台、失敗1回目パル; ;+2号車トラブル
2010-03-28 Sun 00:14
焦れば焦るほど、タイムってのは出ないもんですね、特に初心者レベルでは;;
前回の13秒21(かなり遅いのかな?)のコンマ21が今回は短縮できませんでした。



でも今日はいろいろライン取りを教えていただいたので今度こそ、試行錯誤でリトライだぁ
次回はやっぱり88Tに戻しちゃおうっと思ったBLAIRsです。
※96で組んだあとなのでそのままいっちゃった^^;



今回、96Tに変更したもののストレートはさほど伸びていない感じです。(慣れたのかな?)
中間加速はちょっといい感じですが逆にパワーロスをしてるとも思えます。
それより石を拾いすぎでまたピニオンが軽く逝きました。
519.jpg
ステージは今日も川越 SPEED WAY PAL! またココに来てしまいました、


そして変わり映えのしない、本日のピット、ただし2号車+イオが付いてきてます。
539.jpg
このあと、12R5.1 2号車(イオ専用車)にトラブル発生!実はいま気分はブルーですの
(黒子口調で^^;)


イオ用ボディは、つぶされてもいいように練習用のオールドテイストなカラー
(別名失敗作)をチョイス!
541.jpg
ボディは、パーマのSPEED 8 スタンダードウエイトです。


イオはかなりちゃんと走れるようになってきました。本人かなり面白そう(よかったです。)
542.jpg
タイムを計ると只今16秒40ぐらいで走ります、遅めのF1ぐらいですかね。


前をはしると、それなりについてくるので面白がってなんと8時までやってました。
そう、パワーがあるときはイオの前を先導していたから、タイムが出てないと言いたい。
もちろん、本当の原因はライン取りが悪いことだと思います。
540.jpg
2台のマシンがテールフラッシュを綺麗に光らせるの図。



今回はなんとwワカさん以外にも、トゥエルブをされている方がいました。
マシンはHB12Xかな? 本日シェイクダウンということでご一緒できませんでしたが、次回は
いっしょに走りたいものですね。



============= で、、本日のオチ =================

最後の最後にトラブルが発生! なんとノーコンです。
走行中に、いきなりBECの供給(もちろんマシンは慣性で走り続ける)がなくなりステア
リングもESCもさらにフラッシュランプも消灯したりと、なんじゃコリャーです。


一瞬のときもあれば、数秒の時もあります。
負荷がかからない、から回しの時は発生しないのですが、実走行ではかなり発生;;
検証中にも数回発生!、あぶないのでとりあえず退散しました。
まさにグッスン(((ρT-T)ρオヨヨ ※そんなゲームありましたね。


PALの方にも相談しましたが、Uー'`ー;U ムムッ


SXXに5.0Tをつけてリフェ6.6Vの1000×2でハイポイント35%が原因なのかどうなのか?
またバッテリが死んだのか判りませんが、ESCだったらやだなwと思う今日でした。


とりあえず、凹んでしまったイオのご機嫌とりに帰りはまたお寿司をたべて笑顔をGET!
今回のクラッシュ損害はリアホイルを一個イオが割っただけですみましたが^^
543.jpg
意外とご飯が高いような気がする←恐怖イオチョイスメニュー、もちろんサビ抜きです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<残念ながらLRP SXX COMPがお亡くなりに(検証中) よるのお楽しみ 東急ハンズ発 シャーシガード 315円 2枚>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
ポルコさんこんにちは^^

> 仕舞いには、クローラーならやりたいと…。
> (お父さん、そんなにお金もってません。)

昨日バギーをみて買ってくれwと騒いでました。
無理www ワハハ

> ボクもはやくF103のボディーを完成させて、
> DDカー デビューといきたいです。
> ひさしぶりに、エアブラシも動かしたので、

おお、ブレアは面倒で断念したエアブラシですね。
さすがw

うちは電池が死んだもようです。
2010-03-28 10:25 | URL | BLAIRs #- 内容変更
親子でラジコン、それもパル!うらやましいです。
うちなんて、さっぱり興味ナシ。
仕舞いには、クローラーならやりたいと…。
(お父さん、そんなにお金もってません。)

ボクもはやくF103のボディーを完成させて、
DDカー デビューといきたいです。
ひさしぶりに、エアブラシも動かしたので、
ボチボチ、ボディー攻略しなくちゃです。
たか~い、別売りステッカーも注文しなくちゃ。
でも、即効クラッシュでしょうけど…。
2010-03-28 07:54 | URL | ポルコ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ