東急ハンズ発 シャーシガード 315円 2枚
2010-03-26 Fri 19:00
バイクに初めて乗った頃、週刊誌(コミックね)にバイクは削った命の重さで速さが決まる
なんて書いてありましたが、RCはシャーシを削った分だけ軽量化して早くなるといえなくも
ないですね。



でもせっかく綺麗なシャーシに傷がつくのは、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
と思っているBLAIRsです。



前回、イオの2号車は、パルでパイロンにひっかけたのか、途中シャーシガードが脱落。
すでに結構傷がいっていますが、これ以上酷くならないようにと思い、またハンズで
ポリカ板を買ってきました。
531.jpg
30cm×30cm t0.5で315円(税込)この価格と30分もかからない手間でかなり守れます。


まずは適当に切り出します、どうやっても2枚分しかとれませんのでかなりアバウト!
532.jpg
ガードはメインシャーシだけなんですけどね。


次にシャーシに両面テープを貼り付けて、板にペタリと貼り付けます。
ハンズで売っているポリカ板は両面フィルムが張られていますがそのまま貼っちゃいます。
536.jpg
そして周囲をデザインカッターで筋をいれます。t0.5なので2回ほど引けば十分


貼り付けは薄い両面テープを使い、シャーシの前部はしっかりと後ろはちょっとだけ。
535.jpg
フロント6箇所(ぶつけて緩むポストと車高調整用の4個)はリーマーで穴を開けておきます。
なので付けっぱなしです。


カーペットだと静電気でノーコンになる可能性もあるかも?、一応カーペットも3時間ぐらい
走らせましたが、変な挙動はありませんでした。


まぁ基本屋外用ですね、実際一日パルで走らせると、こんな感じ。
537.jpg
ストレートでも3mm程度の車高でも底打ちしますのでたぶんあった方がイイなぁ



装着によってバッテリー固定のテープが切れることもなくなって張替えしなくていいのも
助かります※リフェなので載せ替しないで済むし
走行8分、充電15分(実際は20分)がなせる技ともいえますが^^;



邪道なんでしょうが、ローテクなBLAIRsさんにはコイツはとてもありがたい。
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<脱13秒台、失敗1回目パル; ;+2号車トラブル よるのお楽しみ アソシ12R5.1の壊れどころとスペアパーツ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ