-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
黄砂を踏んで空を飛ぶ12R5.1(後編)
2010-03-24 Wed 08:00
さてと、黄砂を踏んで空を飛ぶの後編です、読んでいない方はこちらへ(意味はなし)
今回のフライトはフェンスに引っかかって落ちてこないのが気がかりでしたが。。。



場外で無事って事はないけど、鉄骨にあたっただけでかなり逝くよね、パルwww!
Newボディには秘密があるので大丈夫と信じたいBLAIRsです。



なんと、ボディは無事でした!もちろんボディはですけど。
522.jpg
リアのシャーシがボッキリ逝きました。


アクセクと働き、約30分後には修復完了^^; だがパーツスペアは、もうナッシング!
523.jpg
12R5.1のシャーシ精度は高く、すり替えのみで修復完了、ピボット調整も不要でした。
さらに、他4名様が走り回ってくれたおかげで、コースも少しずつグリップしてきた模様。
パラゴンをぺたぺた塗って、みんなの挙動を見てました。


ついでに今回の原因を作ってくれたピニオンとスパーを交換(死んでるからね)、それにより
ギア比は3.52!と超ハイギアード!
絶対無理と思えますが、スパーは88、モーターマウントをずらしてもピニオンは25か24まで
でないと届かない、24はちょいと不安なので25を装着。(rolloutでは1.62)
524.jpg
それでもグリップがすこし良くなったので→回らないけど→ここで全開にしてと、、、、


そして小さく回って、ここから全開に一瞬するとwww
525.jpg
壁にささります(イタタ)ココは勇気ある行動がとれるかでかなり違うと思う。


すこし加速が遅いのが今日の路面的には良いのかなぁw(たぶんタイム的には悪いけど)
AVEで13秒75、ベストで13秒21という意外な安定ラップになりました。
526.jpg
12秒台に入りたいよwwwww またハイギアード過ぎてリフェ2000では7分20秒しか
走行できません、前は9分弱いけたのでまともなギア比で走るためにスパーを注文します。



まぁ今日一日の走りこみでまぁなんとかぶつからない程度までにはなりました。
空を飛んだのは忘れよう、、、



本日一日中走ったボディはこんな感じ!初の割れ無しでのご自宅帰還となりましたw
527.jpg
まぁ多少の傷はついてますが、さすが萌えステッカー効果抜群!



次回こそは、ベスト12秒台を出してみたいなぁ!TCの11秒台ってどんな走りなんですかねw
もうポチまくりだw(そこでなぜ)




■12R5.1のSPEED WAY PALセッティング BLAIRsさん用簡単メモ
Kitセッティングベースに
・Fキャンバー(左-0.50、右-0.75)タイヤLラバーハード44mmの径が一番が調子よかった。
 ※左右のキャンバーを変えたのは減り方がかなり違うからあわせてみた。
・グリップ剤は、フロントで1/3強を黒パラ
・RタイヤLラバーソフトでV2ホイール38mmオフセット-3mm(45.5mm前後がいいです。)
・FスプリングKit標準
・リアブルーKit標準
・6.6V 6.5T
・スパー88ピニオン25(これはバカすぎ)
・車高フロント2.5mm、リア2mm
関連記事
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<アソシ12R5.1の壊れどころとスペアパーツ よるのお楽しみ 黄砂を踏んで空を飛ぶ12R5.1(前編)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
