シャーシアンダーカード
2010-01-15 Fri 10:57
こんなものがあれば良いながナイ!それが1/12というカテゴリなのか、不要なのか
よくわかんないけど、まぁRC自体が過疎っているという見方が正解な気もします。
ということで今回はシャーシアンダーガードを作って車体下の整流効果をあげダウン
フォースを稼ぐべく(ウソ)ポリカでアンダ-カバーを作成してみました。


唐突ですがまったく時差ボケがないBLAIRSです。


さて、年始にNEWシャーシを投入してみましたがせっかくならきれいなママでいさせたい
と思いハンズで購入した300mm×300mm t=0.5mmポリカ板(315円税込み)をつかって
3分クッキングにならい、10分メイキングをしてみたいとおもいます。
まずは両面テープで数箇所シャーシにペタリと貼り付けます。
13.jpg
こんな感じ。
保護フィルムは両面はがさずにそのまま両面テープではっときます。
カッティングのときも滑らないのでオススメです。
上の写真はデザインナイフでカッティングしぺりぺり折ったあと。


よく見るとフロント部分は痛々しい12R5.1のメインシャーシ
実はかなり無数の傷もあるんですが、小さい傷は隠す技をつかってけしているので一見きれい
12.jpg


次に貼り付けたまま、リーマーで必要な穴(車高調整ではずしたりするとこの穴をあけてみる。
あとで拡張するけど、とりあえずM3あなまでは硬いカーボンを利用してそのまま穴を拡大。
11.jpg
カーボンをけずるまでするとリーマーが死ぬので要注意。


はずしてからビスヘッドが抜けるまでリーマーで広げると完成。
10.jpg
角は面倒なので簡単にカッターでまるめただけ(苦笑;


シャーシに両面テープを張り(なるべく少なく最低限にしておく)ペタリとはって装着。
0.5mm+両面で1mm程度オンすることになるけどまったくモーマンタイ(パルならたぶん)
16.jpg
ちなみにグラステープの上からはってます。


これで、あそこの波打つ路面もいけるはずヽ(`○´)/
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<アソシエイティッド12R5.1に電飾搭載 よるのお楽しみ シャーシプロテクト フロントガード>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ