RC用ツールケースはこれかなぁ?
2011-01-30 Sun 18:00
さて今週土日はさすがにグロッキー気味でしたが、まるっと1WEEK自宅放置をしていたこともあり、土曜日は終日イオといっしょにお出かけ、そして懲りもせずに夜は飲み会!
焼き肉を食べたその足で蕎麦屋でほとんどボトルを一本開けてきました^^;



今回は完全にプライベートでの飲みですので楽しいだけなのでとても気軽w
フラフラしながら家まで帰ると、、、、、、、、、ポチ!σ(゜・゜*)BALIRsさんです。



そうそう先日購入したHUDYツールをいつも使っているケースに入れようとしたら、新型HUDYツールはグリップのお尻にカバーがついているためになんと入りません;;
2208.jpg
出張の絡めて中京遠征することがほとんどのBLAIRsさんには、これは痛手です。



若干パッケージは変更されているものの、愛用RIMOWAケースでの移動時はこんな感じ。
746.jpg
かなりピチピチギャル(死後)です。


斜めにしたらもちろん入るのですが、なんかイヤーーーーー
2209.jpg
ということでケースを買うことにしましたw
ちなみにこのケースは本来バス釣りで使うPBブランドを流用しているだけですが、紫外線をカットしてくれるので炎天下においておいてもそれなりに大丈夫。



ここまでくると当然お約束でケースもHUDYにということが単純に思いつくのですが
2207.jpg
サイズは17cm×22cm(厚みは不明)ということで少し大きくなります、そしてこの17cmというのが曲者でちょっと辛いなぁとなります。
便利そうなんですけどね。



でいろいそググッて探し出したのがエンジニア ツールケース KSE-04 2,053円(Amazon)
2211.jpg
なんか地味ですが、ツールケースですからということで^^;


高さは若干増ということで前のケースと比べてもさほど収納にダメージはなさそうです。
2213.jpg
横幅は、22cmぐらいになり大きくなりますがこれは妥協範囲内。


肝心の中身は、まだ届かない1本が足りていませんがこんなぐらいのアイテムが収納できます。
2212.jpg
写真左側のケースがはまっているところは、本来ハンダこてを入れるとこになってます。
ただし80Wなどの大型は無理なものの40wクラスなら入りそう。


とりあえず、RIMOWAパッケージに入れてみました。
おもったよりも厚みがあるもののまぁ楽に入ります、心配していた高さも余裕が、、、


かなりある(ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


これならHUDYケース入るじゃん;;


ちょっと悔しいです















ポチ
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ