-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
続!ダッシュがだめならターボでどう?
2010-12-30 Thu 18:00
MMOを快適に楽しむために費用投下されたうちのi7も2年ちかくなったので、クリーンインストールしてあげました、しかし連日のアルコール祭りで途中やりww、、、1週間近く経過してものの5割復旧ナウ!



ツイッターはよくわかりませんが^^;そうそうutadaさんのを読ませていただいたら結構面白かったです。
移動中の車の中でおしっこしたいナウなどと書いてありましたw、、、、、
フォロワーは『それを見せてよウィッシュ』なんでしょうと思うBLAIRsさんです。


スカトロですか?



さてそちらの趣味の方はがんばっていただくとして、こちらは年末から滞っていたキャパシター変更を完了させさったと普通年末に戻りたいとおもいます。
2134.jpg
まずは、ESCをXII LINKからおろします、もちろん力技ですね。


あれ、見覚えのあるこのアルマイトな色はΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
2135.jpg
むかしから悪評の高いLRPのこの部分はそろそろなんとかしてほしいもので、、


ちゃんと本体側ははがれています。
2136.jpg
接触面に両面テープを使っているのが悪いともいえますが、弱すぎです。


次に現在搭載中のシュバリエダッシュをはずします。
2137.jpg
結構きれいについてるのでちょっと悲しいです。


そして懲りずにシュバリエターボ登場!(メーカー交換品)
2138.jpg
微妙にダッシュより軽くなってますね、世代的には、シュバリエ<シュバリエダッシュ<シュバリエターボとなっているようです。


つまり最新型、、、なんだけどねw
とりあえず搭載!
2139.jpg
極力ほかのケーブルに影響を与えないようにこんな感じで固定して溶接!(エガちゃん流に)


なんかケーブルも思いっきりタイトにしたので結構苦労します。
2140.jpg
センサーケーブルは後からはめれるように、各ケーブルはこんな感じの取り回しにしました。


そしてESCをシャーシに搭載し、お約束のHUDYバランスチェック!
2141.jpg
コテン(@´・ω・)ん? 同じ位置につけたのになぜ?


と不思議におもったものの実はシャーシの裏に新ガードとして装着したテフロンシートが原因!
2142.jpg
いままではカーボンとバランサーの摩擦抵抗が意外とあったのでまぁかなりのごまかしができたのですが、今回からはぬるぬるテフロン君VSバランサーとなるので


厳しいです。


リトライ○回目!
2143.jpg
一見水平がとれているようですが、これはiphone程度で写真をとっているからよく見えるだけでまだバランスがとれてません。
それが影響するウデではないですけどね。


ということで再度ESCをずらしてバランスチェック!
2144.jpg
こっちの方が写真では左下がりにみえますが実はこれでウェルバランスです。
つまり、写真の撮り方がわるいってことになりますね、エヘヘ!



ということで来年にむけてマシンもできあがったのでこれで今年は終了。
(実際は作業は中旬に完了していましたが)



子供マシンの最終形態はこちらです。
2145.jpg
あとのセッティングはイオまかせということで^^;
別窓 (FIX)XRAY XII LINK コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
