-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20101128 ええ、グリップどんどん悪くなる Garage T&F(T37)
2010-11-28 Sun 11:44
予告どおり(また訪問予告が再開されてます。)PAT稲毛ことGarage T&Fに逝ってきましたw、今回は事前にKenpさんと待ち合わせの約束をさせていただいたのでいつも以上に楽しみ爆発!いや爆発しちゃいけませんね。



そんなこんなで、最近問題をパワーソースのトラブルをすべて解消してからまったく走らせれなかったストレスをPATで発散するハズなBLAIRsさんです。



KenpさんのPITはこちら、なんとXRAY XII LINKユーザーだったりします。(今月購入)
2001.jpg
ちょっと前に、XRAYはいいですよとつぶやき続けたらなんといきなり購入されてました、そしてすでにテストは繰り返されまぁ大変です。
※ちなみにCheck it out!は、発音は"チェキラ"です。


KenpさんはまぁPAT版、紫の方といえばBLAIRsさんのブログ県別アクセスランキング一位の県にはわかりやすいやすいかと思います。


ESCはSXX VER2!ケーブルはなんとゼノン13ゲージ(←hotchocolateさんのオススメのアイツです)
2002.jpg
配線も綺麗ですね、さすがです。


そしてXRAY XII LINKのお約束ともいえる、リアアッパーのかさ上げ!
2004.jpg
これで綺麗にサイドダンパーが動きます※なぜかBLAIRsさんのより稼動範囲がひろい、まぁだいたい理由はそうぞうできますがここは良し、いや良くないか(; ̄ー ̄)...ン?


いぇーんど、そろそろKenpさんから波及して、トゥエルブもいいかもと思い出したY氏、今回はF1とTCで遊んでいましたが興味しんしんなので、、、、
2003.jpg
そろそろ購入しましょうかw、海外はこちらがオススメです。!
KITは、MarketかRCマッシュルーム、パーツはA MAIN Hobbeiesが現時点そろってます。


で遅ればせながらBLAIRsさんの本日のPIT!
2005.jpg
まだタイヤセットまえなので片付けがされてませんが木漏れ日がイイ感じ、なんかホンワカ!


本日のPATはタミグラご一行様がすくなく、実質3グループなのでまさに交互にはしらせていてもスキスキです。
2008.jpg
最近にしてはカナリめずらしいです。


ジャーン!前回来た時はクレストからサイドスプリングをCRCホワイトに変更してはしってましたが今回はブルーでまさにクレストセットのままでイイ感じ!
ESCは、1-7-5-0 3.5mm-3.7mm-3.5mmでスタート、もうちょっと曲げたかったのでフロントをKAWADA0.45からCRCブルーに変更してみるとグイグイまがるん(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007.jpg
ということでかなりの周回をKenpさんと2台でランデブー!


かなりグリップがあやしい今日の路面だったもののかなりイケルです。!
2009.jpg
ジャガーモドキのボディにも不具合はなく、いつもどおりノーヒットで数パック走行。


ここで調子にのって
ブースト7にしてみましたw


ごめんなさい!
2011.jpg
イキナリ、ヒット!そして離陸モード、足元でいやな音がしましたw
まぁ加速最中だったので大事にはなりませんでしたが、まさにどこでもブーストバンバンです。



くっきりタイヤの跡がつきましたw、新品ボディなのに!
2012.jpg
ブルーメタリックはこいつがラストなので;;(まぁこのあとを考えると軽いものですが)


ついでにフロントホイールはメキリと割れました。
2013.jpg
フフフ、稲毛でなにか壊したのはアソシの華奢なダンパー以来の出来事です、通算2部品です。


その後は5に戻すしてからは、もうすこし曲げたいなぁなんて考えながら、フロントスプリングをCRCのブルーに変更、タイムも安定して9.1~9.4秒で揃いだしたのであとはすこし走れば9秒切れるかなとkenpさんのラインどりを研究!
2006.jpg
まぁ、今日はたぶん、もうやることがないかも?


暇ななので、子供のために作るべくミニ四駆!前回は大破してかえってきたのでまぁクリスマスも近いということで大人買いでamazonから購入したコイツを組み立てようかなと
2010.jpg
ミニ四駆限定シリーズ スーパーXXシャーシ Evo.I あほですね。


すると、アレ?ベアリングもモーターも入ってねぇw、それ以上に説明書を読んでいたら面倒になってきました(オイ!)とりあえずミネベアにベアリングをiPhoneで注文して終了!あとは店内をブラブラ!
SDRさん来ないかなw(ここで本当に帰るべきだったような)


ちなみにパワーソース問題は
・キャパシターを外したこと
・ケーブルが16Gでは細かったことで確定!

今回すべて対応ができた状態ではまったくノートラブルでした、走らせていてとても気持ちイイです。
しかし、それは夕方までの話でしたw(このあと急がしいので写真レス)


夕方SDRさんがマイクロとDTMをもって走らせにきてから、しばらくするといままでMORE POWER!COME ON!といっていたXII LINKがまさに危険日に○出ししてしまった彼女のように静かに不機嫌になってしまいました。
※18禁です。


本日のPATは最初からグリップがあまり良くなく、基本ドリフト状態なのでタイヤはPAL並に減って行っていきましたが、そこは車高調整、タイヤも投入でなんとか回避!
しかし、リアがラフアクセルでフラフラから、いつでもツルツルになってきました。


ああ、2回目ヒット!、シクシクです。
セオリーどおりグリップがあがったのかと思い、リアをカワダLR→ヨコモLRS→LRHと変えたものの微妙な変化はするものの無理無理!
センタースプリングのテンション変更、スプリング交換、サイドスプリング変更するもだめw


するとKenpさんからグリップがなぜか下がってるとのインフォメーションが!!
いままでの短い経験ではサーキットのグリップは走行が繰り返されたり、湿度があがったりと夕方になればなるほどグリップが上がるハズと思っていたものの、なんと逆にグリップが低下だとw


最初のセットに戻しつつ、フロントスプリングを0.4x→0.5まで硬化させてみるとかなり挙動は収まるもののラップは一秒ダウン!お手上げです。


うちのタイヤはポンコツですかということでKenpさんからリアタイヤを借りてみてもヨコモとさほど変わらないですね。

(; ̄ー ̄)...ン?フロントタイヤ
じゃなイカ


最近まったくPALを走らなくなったので固めフロントは出番ゼロ(購入してもいない)、当然手持ちはヨコモミィデアムとカワダハードのみPATではこれ以外いらないとおもっていたのが落とし穴でした。
Kenpさんからフロントも借りて走ってみると、あ、ちょっとセッティングすればこれでOKじゃんの状態!


やられた、というかココはコレを決め付けてました、ウハ!ダメダメじゃん。
次回はちゃんとPAT専用タイヤを作って持っていこうと思います。


ということで今日はフロントタイヤ1セットを破壊とボディが痛々しい状態になって終了、しかしグリップ低下なんてこともあるんですね。
勉強になりました。


最後は、今日のKenpさんです。
2014.jpg
マシンは無事ですが、バッテリはパックリ逝きましたw、さすがです。(何が)


いろいろありましたが新しい発見もあり、(; ̄ー ̄)...ン?まぁまぁ面白い(ブツケ過ぎで凹んでる)日でした。
また、是非よろしくおねがいします。(仕事から帰ってきたらメールします。)
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
