スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20101031 今日はトゥエルブな SAM SPEED WAY(T34)
2010-10-31 Sun 23:59
出張帰りの土曜日にたまにはノンビリしようかなとイマジンを聞きながら家の周りを散歩しているとオヤ!エガちゃんらしきものがドライブ中!(いや物体Xじゃないですが)



ということでまったく、そうまったく予定外ではあったもののSAMにいくというのでご一緒させてもらうことにしました、実家にマシンが置いてあると便利ですねぇ BLAIRsさんです。



走ること約1時間ぐらい!エガちゃんのドライブで到着したのは四日市パワーシティのSAM SPEED WAY
1705.jpg
グリップ、ドリフト、ミニッツと計5コースが快適なエアコン環境下で楽しめるお気楽コースです。


グリップコースはこんな感じ!このコースレイアウトになってからはこれで訪問2回目!
1703.jpg
前回は、キャパシターレスということでスロースピードで遊んで途中で帰りましたが、今回やむなくシュバリエを搭載したんでちょっとは期待!


じゃーん今日のPITはこんな感じ、2台をもってきたので工具は多めですが、あっさりしていると自画自賛。
1702.jpg
グリップ材に見えるけど、3本あるボトルの1本はワコーズの手洗いクリーム!


本日のマシンは、これでやっと正常稼動するかのXRAY XII LINKといまだにブラシ化されてないAE 12R5.1 GTM。
1701.jpg
まぁモーターと戦闘力が皆無ばアフォランティスバッテリーはなんとか用意できたんですけどね。


エガちゃんのピットはこちらん。
1709.jpg
トゥエルブ、GTほか、ドリ、F1、そしてJrを二人連れてきてましたホンワカです。


相変わらずですが、GTは良く走りますねぇというか、完全にシャーシがパワーに勝っているのでほんとお気楽ですね。
1707.jpg
グリップの悪いコースではかなり面白いのですがSAMだとレース以外はちょいとものたりないですね。
大勢いないとちょっと退屈かも


BLAIRsさんちのAE12R5.1GTMは30分でできちゃん簡単仕様ですが、こんなマシンを持ち込まれている人もいらっしゃいました。
1711.jpg
メインシャーシがレッドアルマイトの12R5ベースのGT!トゥエルブ版のデュランゴですね。
ESCもダイヤモンドとこんぺさんが大好きそうな感じです。


午後からやってきたT中さんのピット!どこかで見たようなボディが(それ重いですよ)
1710.jpg
今日は、どうやらフライト日和になりそうですね。


さらにCRCワークスの方や中京で有名なジャガさんにもお会いしてしまったりとまさに今日のSAMはクレスト化!
1712.jpg
中京で2台もXRAY XII LINKが並ぶとは、左がBLAIRsさんの子、右がジャガさんのマシンです。
そんなわけで総勢10台弱のトゥエルブが走りまくりな今日のSAM SPEED WAY!


LAPはみなさん9秒中盤で快走されてました、すごいですね。
1713.jpg
折角なのでジャガさんのPITもパチリさせていただきました、いやwいつかちゃんとご一緒したいですねw
というか独占したい(アハハ)
当日はお仲間いっぱいだったのでこちらはいつもの中京メンバーとまったりしてました。


まぁ1時間に2回ぐらいしか走らないですし、ちゃんとコースが空いたときを狙ってみんなで楽しくあそんでいました、2,3回合流させていただきましたがとてもライン取りなどとても( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


BLAIRsさんのマシンもとりあえずクレストセットからちょっと変更したぐらいで遊んでましたが、ESCはキャパシター搭載のおかげで調子よし。
ちょこちょこセッティングも変更しましたが、なにより

使いたいタイヤがナイ!

1708.jpg
いや、タイヤが転がっていますがこれは違います。(エガちゃんタイヤ外れちゃったね)


まぁよく考えればクレスト用に作ったタイヤフロント6セット、リア6セットは計4回の走行で使い果たし、アハハ!うあば(何語だ)


ついでにボディのリアにサポートを忘れてしまいましたのでエガちゃんからボディをいただきました。
1700.jpg
次回はちゃんとSAM用にあわせて作ってこようっと、ちょっとアンダーが強めですがまぁ今回はESCが無事に動作すればそれでよいので無事に帰ることだけ考えて遊んでました。


しかし、なんか今日は気分がノラナイ!(まぁ原因はわかっているんですが)


走行いやそうこうしているウチに路面はどんどんグリップUP!BLAIRsさんもふくめ徐々にコースからクラッシュ音が、Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ! ハイスピードな方々もちょこちょことかなり盛り上がってきてました。


やはり一号は白い悪魔かww 9秒中盤で快走中!T中さんがさらに攻め込んで飛んだ!
1714.jpg
丈夫だと感動していたAE12R5.1ですがセンターダンパーほかカーボンステーまで逝く。
アソシが恐るべしなのか、T中さんなのかはわかりませんが;;


けどまぁT中さん、AE12R5.1シェイクダウンでしたが爆速ですね。
LAP9秒台でベスト9.6秒だそうです、中京FICOの皆さん頑張って(なにを?)
1715.jpg
ちなみに今回のBLAIRsさんは0.6秒遅れですかねw、次は追いつく、姑息な手段で(オイ)


とりあえず0.2秒のミスは発見した(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・


帰りは、エガちゃんファミリーとT中さんとネギラーメン食べて帰りました。
1716.jpg
ネギ山盛り!


美味しかったです。


そんなわけで今回は逝きも帰りもエガちゃんにお世話になってしまいました、遅くまでありがとうございました。
&途中から駆けつけてくれたT中さんにもべりーさんくす、また次回ぜひ、お願いします。


(=_=)追加(=_=)
しかし、シュバリエダッシュつけたのになんかマシンが息継ぎするなぁとおもっていたら、kimihikoの16ゲージケーブルをつかっていることが原因と判明!
やはりキーエンスの14Gに戻しました、kimihikoは、面白い紹介があるものの結構レビューを継続しているんので鵜呑みにすると痛い目にあいますね。
スポンサーサイト
別窓 SAM SPEED WAY コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。