-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
軽量安定化電源 eFUEL 20A DC POWER SUPPLY 
2010-08-31 Tue 00:00
100%RCアイテムしか入っていないRIMOWA SALSA CABIN TROLLEY IATA これをもって行動
(別名出張)するので当然ですが最大容量は35ℓ※国際便なら機内もちこみもOK!
当然ながら荷物は極力減らしたいけど、これもいるあれもいるで全然減りませんね。



なにかを足したら何かが減るまさに銅40g亜鉛25g...等価交換ならぬ体積の奪いあい。
自分の体積をイチバン減らさなければスキーにいけなくなるBLAIRsさんです。



ということでRIMOWAの体積中1/8近くを占領している安定化電源アルインコをなんとかした
いということで最近ずっと探していました。
最初に気になったのはトリニティ!なんといってもデザインがCOOL!
1285.jpg
在庫は海外ではほとんど見かけず日本はトゥエルブで有名なkihimiko-yanoで2.7万円!
ちょっと高くて手が出ませんね、1ドル200円以上になったら検討してもいいのかもですが



そして皆さんからコメントいただいたストレートも既に製造中止で在庫がない為にいまだ
アルインコを散歩に連れ出していたのですが、フトこんなことを思いつきました。


メーカーなら在庫もってるんじゃね?
トリニティもといTEAM EPICにメールしてみました。


するとビリーからこんな返答がきました。
NO WE HAVE A NEWER MODEL CALLED THE EFUEL 20.
It sells for $139.99 it has adjustable outputs from 6v to 13.8 volts
直訳:これ買ってみ


eFUEL 20A DC POWER SUPPLY まぁ折角紹介されたのでさっそくポチしてみました。
1365_20100830212224.jpg
今回は、flying-hobbyで購入したのですがなんと4日で到着するすさまじいスピード感!
箱の中は本体とマニュアル、電源コードの3点あっさりセットです。


プロテクトシールをはがしてないのでパネルはもっさりしていますが、全体の作りはちゃん
と製品しています。(これがアタリマエでないメーカーが多いので)
1366.jpg
本体はサイズが小さいワリには重めで1kgちょい超え。
Specification:
Auto Voltage Switch: 110V or 220V AC
Input AC Frequency: 50Hz/60Hz
Output Voltage: 13.8C DC +-0.5V
Output Current: 20A +-1A
Current Overload Protection: 20A+-1A 500MS
Input Fuse: 5A Fuse
LCM Display: Voltage Precision +-0.2V
Current Precison: +-0.2A
Output Voltage Ripple: <100MV
Power Efficiency: >80%
Power Factor: >0.7%
Over Temperature Protection: <100 Degree
Cooling Method: Cooling Fan
Operating Temperature: 0-40 Degree
Operating Humidity: 0-90%
Dimensions(L*W*H): 158x90x47.5mm

購入したのは、PSU20ADU Aはアジャスト、Dはディスプレイ、UはUS電源ということみたい。
左側には電源スイッチ、電源コードは昔のノートPCで使われるアース付きの3Pタイプ。
1367.jpg
当然ですが普通のコンセントにはじゃまなアース棒がついているコンセントが付属なので
ELECOM ノートPC電源ケーブル/3pin-2pin/2m T-PCM320に取り替えることにしました。
こいつはアマゾンでポチです。


そうそう、さっきの続きになりますがこの機種は4モデルあり最後の型番がPSU20ADEとか
Eになると220Vの入力になりますので購入してみようかなな方はご注意ください。
1368.jpg
アウトプットも4mmヨーロピアンと型番により3.5mヨーロピアンがあるようです。
日本で使うにはまぁ普通に使えるPSU20ADUがオススメです。


ハイペリオンDUO3と一緒に並べてみると、重ねるのは無理な大きさで前後置きか、逆転の
発想で安定化を上に載せるっていうのもあり(いやないですね)
1369.jpg
実際に3.7Vのリポを2Cでダブル充電してみましたが、9A弱しか使われませんので当面
これで十分!(だと思う)


上位機種でEFUEL 30A Switching DC Power Supplyという入力電源もワールドワイド対応
の機種もありますのでモア電源という方にはこっちもいいかも知れません。


とりあえず空いた空間になにを入れるかが問題です、シメシメ
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
