じっちゃんの名に懸けて 2号車トラブルのなぞを解く
2010-03-31 Wed 00:00
さて、いきなり金田一ネタがベタ過ぎなのでもうオシマイ、今回は数日前から実施して
いるアソシ12R5.1 2号車(イオ専用機)のトラブル検証続編です。



まさに気分は忙しいなか、時間を見つけてはこの検証に費やす気分は、
彼女に「今日は○全日だから好きなだけ○○ししていいよ」と言われながら、
泣きながら犯人捜して時間を無駄にしていると思えるちょっとHなBLAIRsさんです。
※長すぎましたね。
544.jpg

■2号車のトラブル事象
・走行中にすべての電源がOFF
・テールのLEDフラッシュも消灯
・STサーボまで見事に停止
・数秒から10秒程度で復活!しかし時すでに遅し、どかw-ん
慣性の法則で激突します。

※疑いの順番は、アトランティスのリフェ→SXXでしたが、、、
詳しくは、 残念ながらLRP SXX COMPがお亡くなりに(検証中)をどうぞ。


■昨日までに検証した内容
・バッテリの組みなおし、再充電で搭載(ノーコン発生)
・別バッテリーの搭載(ノーコン発生)
・デフを組みなおしてみた(ノーコン発生)
・iphoneでブログネタ用の写真をとってみた(ノーコン発生)
・動くように言い聞かせた(ノーコン発生)
・受信機を4PKのものに積み替えてみた(正常稼動 1パック走行時)


■本日の検証
550.jpg
・受信機を4PKのものでさらに1パック走ってみた(正常稼動 1パック走行あと)


受信機を無理積みしているのでボディはエキシージしか乗りません。
552.jpg
こんな時だけ使われるこの子も、やはりどこかでMシャーシ偽装として走らせたいですね。


とりあえず3パックは知らせましたが、受信機変更後はモーター停止、ESC低電圧アラームが
なり、LEDとSTサーボのみの動作になっても完全停止モードにはなりませんでした。
554.jpg
すこし、さびしそうに光るテールフラッシュ!


まだ、たった3日目なのに※すべてが3日目ですが、どうやら今回の犯人はコイツ!
553.jpg
このシャーシからはみ出しているヤツですよ。
4PKの受信機は、まぁなんとなくぴったりはまったので(最初からそう配置してたし)
検証するときの為に載せただけです、使って全損させたらめちゃ泣きしそうですし。
※BLAIRsさんよりJrの方がうまいといっているワケではないです、まだ勝ってます。



よって本日、MX-3Xは東京サービスに旅立ちました、いてらw
無事に直って帰ってくることを祈りたいものです。



UR残しておいてよかったホッ、スペアパーツの次はスペアプロポが必要なんだと実感!
初期ロット買っちゃたんのかなw;;
4PKは4期ロットを購入してつかっていますがノートラブルです。(そのハズ)



※1期、2期ロットをヤフオクで売りさばいたのはナイショ
別窓 etc コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ