ハイペリオンEOS615i DUO3はかなりイイかも
2010-02-28 Sun 00:00
ちょっとした仕草がとても素敵で愛しいくて抱きしめたい、どうしてこんな
に魅力的なのかなと.....



ちょっと雨の日はちょっとウエットでセンチメンタルなBLAIRsです。
※雨にぬれたからだろうと思った人は逝ってよし



さて、やっとハイペリオンまで到達することができました、もちろん忘れていた
理由ではありませんが、充電しようとしたらコネクターがヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
ポータブル用充電器がマルチプレックスなのでコネクターはサンダーパワー
よってサンダーパワー用を買ってきました。
300.jpg
さっそく2台同時で充電!(HPとHXは2個づつ梱包されてます。)
先にマニュアル読んでいましたので知ってはいましたが完全に2台の独立チャージャー
として充電機できるのはとても便利です。


いまはATLANTISのサブC型LIFEを使っていますので4Cで8A充電が楽々2台同時にできます。
A123がサブC型を出してくれればいいのになぁと切に願います。



難点は供給電力の問題です、最高15A+15Aで充電するなら32Aぐらい用意しろと説明書に
書いてありました。
303.jpg
こいつでギリギリですね、7年ものなので減価償却はすんでます。
もう廃盤になっていることでしょう。※こんぺハウスさんのブログに昔、
写真があったような気がしますが。


と、安定化はアルインコを使うとして、セっかくのDUOなので記念に2台並べて
並列写真をぽちりと^^;
どこかで見たようなフレーム構成でありがちな写真ではありますね。
302.jpg
そうそう、12R5.1が完成したのでこれで完全にツインズとなります。
車体が同じでこうそろえると、”(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!いいかも”
と思います。もちろん思う人は・・・・ヤバイか(苦笑;



ちゃんと今回の12R5.1はケーブルは14Gに今回変えてみました。
でにやはりキーエンスは細い分だけ、ちょっと寂しい感じもしますね。
メインマシンはキーエンスの12Gのままです、いずれ変更しようかな
ケーブル自体は十分な在庫があるんですけどね。


さてハイペリですが充電してみると4C、8A充電なので時間も早いですしバランス
精度もぴったり合うので結構気持ちよく使えます。


いろいろ便利な機能もある(ハズ)ですがしなにより操作がなんとなくで使える
のがイイです。ケースがちゃんとしているし(使いまわしたボディではないし)


ということで充電もサクサク完了したので2台を飾って(スペースがきつい)
301.jpg
いずれタイヤはずしてケース保管ということででしょうか?


見ていたい気もかなりするけど。(ボソリ)


そして今回のオチ! どうやら中華セルにありがちなハズレセルを一個引いたみたいです。
ひとつ腐っている!(並列していることもありなんか変です、うすうすは知っていましたが)
どうしよう、一個だけ買うべきか


寝ながら考えようっと
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ