スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
トゥエルブ1/12にMシャーシボディを乗せてみる通算2回目
2010-01-31 Sun 19:18
タミヤのMシャーシをはじめ各社Mシャーシのおかげで可愛いボディがいっぱいある
見てるだけでちょっと欲しくナル! けどシャーシをみると、、、



ぜんぜん興味がわかなくなりますけど、、のBLAIRさんです。
だから中身はトゥエルブ!(素直にM300GTというのも手ですが)



前回アクティブのエキシージを作成したものの不慮の事故でポリカが溶けて全損!
ついでにペースメーカーは追突して全損したので今回ボディをつくってみたいとおもいます。
(作るしかないから)
139.jpg
今回作成するボディは2種、プロトフォームのAMRとアクティブのエキシージ
(そうまだ懲りてない)


まずは剥いてみた、ただそれだけです。(別名袋からだしただけ)
138.jpg
このまったく違うボディが名門アソシ12R5.1を飾るのですのw
AMRはかなりの強ダウンフォースがあり安定傾向!
エキシージは、、、、(前回作成品はこちら)フロントが浮くかなり危険なバランスですがそれでも
作る<(`^´)>エッヘン


そしてどちらから作るかというと同時並行です。(塗装だけね)
まずはエキシージ、ボディカット一発失敗でおしゃかです。
140.jpg
12R5.1にかぶせてみた、意外といい感じでしょ、トレッドは170mmでリアがツライチになります。


各ディメンション、リアはフレアにあわせるフロントあとあわせで作成します。
フロントはおかげでノーズが長くなります(カッコ悪いけど)
141.jpg
その他はそのままいけます。


次はボディを通常ラインでカットしてホストあわせを先にします。
142.jpg
そしてボディポスト用の穴をあけて調子をみるのさ。


通常のCUTラインできるとこんな感じ!
143.jpg
フロントリアの写真はボディポストの穴あけまえなので上にかなりのクリアランス。
フロントタイヤとフェンダーは後方にずらしている関係(後ろ合わせでWBが短い分を
すべて後ろで吸収している関係で)


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
テレビみながら穴あけしていたら巨大な穴があいている。


だれがこんなことを(自分ですが)
とりあえずショックなので本日は酒飲んでねます。



穴ずれならともかくねぇ
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1GTM コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ  NEXT
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。