-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
『見えたぞエンディングが! 』 M03 OPNo1 デフメンテナンス
2011-07-03 Sun 12:00
Tamiya M03 Option No1 ver Waka-san, maintenance was completed.
3212.jpg
『重くてスムーズなデフ』とワカさんからのアドバイスをもとに組みなおしをしてみました。


ほんとMシャーシは楽しいですね!ストレートもコーナーも変わらないスピードで走るアレなラジコンは無理ですが、ほんとコレは面白いです。


ということで前回メンテナンスしたものの数分で昇天したデフ周りをもう一度メンテナンスしワカさんから頂いた時の絶好調を取り戻したいとおもうBLAIRsさんです。

楽しくラジコン^^y
『見えたぞエンディングが! 』 M03 OPNo1 デフメンテナンスの続きを読む
別窓 (FIX)M-03OP1 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
M-03 デフはこうしましょう^^;
2011-06-29 Wed 23:07
The know-how of building diff! Check it out
3202.jpg
画像をクリックするとSPEED WAY PALのキングこと、ワカさんのブログに飛ぶよ^^;


昨日の記事のもう謎だらけM-03 デフメンテナンス!のサポートとして、なんと今回ワカさんより貴重な技を記事にしてもらっちゃいました。


こそりこそりと文章の中に『ああ、ここのことを書いているんだ』なんて理解できる人が読むと面白いラジコンというかM03ネタです。
BLAIRsさんは本来気がつかない人ですが、手元にワカさんスペシャルマシンがあるからね。


Very Thanks ワカさん^^;
ちょっとパーツを用意できたら組み立てをまたラジコンレポートします。
別窓 (FIX)M-03OP1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
もう謎だらけM-03 デフメンテナンス! 
2011-06-28 Tue 00:00
Differential of TAMIYA M-03
3192.jpg
こんなことをしていたら、M-03のデフが超不調になったので残念ながらメンテナンス逝き。


ラジコンのデフといえばDDモノしか知らないので今回は最初から書きますがかなりオテアゲ
正直『なんですか?この複雑な構造は』と思います、複雑なラジコンは大変。


本来ならこの段階で強化パーツをポチりと行きたいところですが、
『何を買っていいかわからない』BLAIRsさんです。
もう謎だらけM-03 デフメンテナンス!  の続きを読む
別窓 (FIX)M-03OP1 コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
20110625 さすがタミヤ!Mシャーシは面白いM03(番外編)
2011-06-27 Mon 00:00
Tamiya M03 option No1 conversion tuned by Waka-san
3181.jpg
この面白さ、いままでのラジコン(トゥエルブとF1だけ)から比べても遜色ナシ!


遂に憧れのラジコンメーカータミヤの人気を不動としたM-03(Mシャーシ)!
まさにタミヤファンなら誰でも持ってる栄光のマシンを走らせてきました。


ヘボイで有名なBLAIRsさんがこんなマシンを使ってしまうとは『失笑しちゃうぜ』という方もいるかと思いますが、まぁそこは見逃してください。
ということで今日のGarage T&Fは、タミヤの日です。
20110625 さすがタミヤ!Mシャーシは面白いM03(番外編)の続きを読む
別窓 (FIX)M-03OP1 コメント:7 トラックバック:0 ∧top | under∨
ワカさんめちゃめちゃ嬉しいです、MAXありがとう^^b
2011-06-22 Wed 00:00
Present from KING of PAL
3150.jpg
The hi-end spec was built by a true expert


わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!ワカさんからのプレゼントだw
ということで頂いたものの、もう凄いのなんのって!!まさにXB(エキスパートビルド)
駆動系の動きが神がかってます。


ラジコンってほんと奥が深いなぁw こんな駆動系のマシンを量産できるって!
アナハイムクラスの技術力!!
こんなマシン+鬼アルファを頂きましてほんとにありがとうございました。
※メールアドレス聞き忘れてますので今度教えてね。
別窓 (FIX)M-03OP1 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
